50代のメンズオフィスカジュアル

50代のメンズオフィスカジュアル

スーツをきっちり着用して出勤していた50代の男性らすると、服装の傾向が変化してきたことには驚くものがあるでしょう。クールビズやウォームビズが浸透してきたかと思うと、今度はリモートワークのときの服装という変化が生じてきました。

オフィスカジュアルの難しさ

スーツほどかっちりしていないが、カジュアルすぎるものでもないという曖昧なファッションスタイルに困惑する方は多いでしょう。しかも仕事着としての印象も与えないといけないとなると、選ぶのはとても難しいと感じます。

アイテム選びが鍵

お店へ行ってもネットショッピングをみても、若者向けのものばかりです。しかしアイテム選びを上手にすると、大人のオフィスカジュアルが完成します。

他者視点で選ぶ

自分の好みやスタイルではなく、世間に受け入れられるということが大切です。他者視点で選んで正解なのは、テーラードジャケットです。また襟付きのシャツで主に白を選ぶようにしましょう。ジャケットとも相性がよく、清潔感と上品さを感じさせることができます。

難しいと感じていた方も楽しめる

初めはオフィスカジュアルといわれても50代の男性は、頭を抱えるかもしれませんが、慣れてくると大人おしゃれを楽しめるようになってきます。若者に負けない大人のおしゃれコーディネートをぜひ取り入れましょう。